スポンサードリンク



目のクマの原因

 目のクマは血の色の黒ずみ

 なぜ目のクマは出るのでしょう?
 皮膚の下には血管が張りめぐらされています。皮膚は意外にうすく、
脂肪の色やこの血管、血の色が肌の色として透けて見えています。

 疲労や貧血で血液量が足りなくなると、からだは脳などの大事な部分に
血液を優先させておくります。とくに頭部の血管は、頭蓋骨の外側を流れる
ものと、内側を流れるものに分かれているので、貧血や疲労時には脳優先、
皮膚はあとまわしになります。


 すると目の下にも新しい血液がいかず目のクマが。(ノToT)ノ


 また、血液は酸素をふくむと赤々としていますが、酸素の少ない血液は
暗い色になります。(動脈血は赤く、静脈血は暗い赤ですよね) 
 新しい血液が流れず、暗い血液のとどこおったままの皮膚は色が黒ずみ
ます。目の下の皮膚は薄いのでダイレクトにそれが出てしまうのです。

 さわやかな目、バラの頬のためにも貧血防止。

 目のクマを作らないためにも鉄分をしっかりとりましょう。
 鉄分はビタミンCととると吸収がイイです。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39825866

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。